top of page

悟ってGO

みなさんこんにちは、葛西です

最近株のトレードでやっているルールなんですが、勝ち負けはともかくとしていろいろわかってきて楽しい!ハッキリ言ってまだまだ未熟なルールなので勝ててませんが(´・ω・`)

で、取り組みのなかで最近特に覚えようとしていることがあります!それはなにかというと、、、

「全ての取り組みからお金の概念を消すこと」

いや~、僕ってホントに欲の深い人間なんだなと、わかっていたつもりで全く腑に落ちていなかったことが、恥ずかしながら漸くわかりました(笑)

だから本質が見えないのだと

だからいつまでも進歩が遅いのだと

お金って物凄く大事だし、そもそも仕事をやっているのだってトレードをやっているのだって、お金を稼ぎたいからに他ならないんです

しかし現実としてお金というのは結果でしかなく、結果というのは行動の後について来るものでしかないんですよね

(世の中の一般的な仕組みとしてこういった思考になりがちなんですが、世の中のせいにしても仕方ないし何も始まりません)

なので「~でお金を稼ぎたいな」と願うのであれば、その行動のクオリティを高めるほかに方法なんて無いんです

クオリティが高ければ当然、貰える対価も増えやすいですしクオリティが低いならその逆になります

ところが、怠惰で強欲な僕たちはすぐに楽して金儲けをしたがるんですね(;´・ω・)

そしてすぐに忘れるんですよね、、、(´・ω・`)

僕もまだまだこれから腑に落としていかなければいけない人間ではありますが、みなさんもどうか、くれぐれもこのことを胸に刻んでほしいですね

ではまた次回の更新でお会いしましょう!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page