top of page

目先に囚われ奴

みなさんこんにちは、葛西です

今年は残暑が無い感じで過ごしやすいですね!例年だと、10月頃まで暑くてかなわないんですが、、、今年はいいですね♪

さて、今回も真面目に麻雀関係の話を書こうと思います

題材は題名の通りで、今日の麻雀であった痛恨の選択ミスについてです(-_-;)

南2局の17000持ち3着目、役牌を仕掛けて7巡目

23m赤556p99s ドラは3m

こんな形でトップ目の子のリーチを受けました

河は普通のタンピン系で、僕の中ではある程度までシャンテン押しの予定です

2枚無筋を押して9sポンテンして、ここからはゼンツですね(この時点で現物は2mのみ、3m5p共に普通に危ない牌です)

ですがすぐに3mを持ってきまして、2m切りでシャンポンに

そして4pを放銃したのですが、

233m55p この形から2mを7切ってしまうと、この後もうどうしようもない形になりますよね|д゚)

あがればマンガン、それは別にいいんですけど、、、

守備はどこへ行ったのか?

それなら3mを押しておいて、そのあと23m切りでオリたり回ったり(もしくは危険牌を切ってもいい)できるほうが遥かに柔軟ですよね

目先の対応をしてミスったな~と反省しきりな今日この頃です( ˘ω˘ )


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page