top of page

お盆明け

みなさんこんにちは、葛西です

お盆も終わりを迎えようとしていますね!休みだった方は羽を伸ばせましたか?僕は生憎、通常通りだったので変わらずですが(笑)

さて、最近ふと気づいたことがあるんですが、、、

「僕っていったい何を知ってるんだろう?知った顔で他人に諭したりしてる訳だけど、自分自身のことはそもそも理解しているんだろうか?」と

身近すぎて見落としたり看過していたことに、気づきました(笑)

ということで、僕という人間について

・非常に短気

・とても欲深い

・他人との違う思考を理解しようとしない

・計画性がない

・そもそもズボラ、やること為すこと片手落ち

・陰湿

・無駄にプライドが高い

書いてて嫌になりますが、僕ってこんな奴なんですね(-_-;)

こんなどうしようもない人間をうまいこと監督してなだめすかしてトレードや麻雀をしていたなんて恐ろしい、、、

でも、俯瞰的な視点にいる僕が「葛西くん」にいろいろ教えてあげれば、どうしようもない「葛西くん」でも次第にわかってくれるんじゃないかなと思うんですね

これが自分に規律を課すことなんだと最近わかりました

転じて、一番身近な存在である自分のことすら満足に理解できない、導けないような有様なので、それこそ全くの他人を指導するというのは本当に困難なことだと思いました

今日も今日とてまとまりがないですが、今日はこのへんで!また次回もよろしくお願いします(^^)/


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page