top of page

イナゴになって

みなさんこんにちは、葛西です

ほんとに毎日毎日アッツイですね!外に出たら立ってるだけで汗をかきますもんね(;´・ω・)

さてさて、懲りずにトレードの話題なんかをひとつ、、、

最近は裁量トレードを勉強しているのですが、稼働しているのはテクニカルを使ったシステムなんですね

ちょいちょい裁量を入れてはいるんですが、しばらくサンプルを取った感想です

「窓が開きすぎてリスク管理がままならん!」

特に僕みたいな少額でトレードをしている人間からしたら、ちょっと窓が開いてlcが滑っただけで結構痛い(´・ω・`)

で、利確もだいたい滑り倒したあとにシグナルが出るので、裁量を入れざるを得ない感じなのかな?と思うこの頃です

更になんですが、裁量を入れやすいのはどうしても株よりFXなんじゃないかと思うんですよね(´・ω・`)

保証金の額に対して入れられる枚数がFXのほうが多いし、その関係で分割決済がすごい楽なんですよね~

あとはラインも昨日しやすいし、、、そうそう、昨日にエントリーしたAUD/USDのロングもばっちり決まってですね、、、(このままやったら何pips取れてまうんや~!?)とか言って放置してたんですが当然のように垂れてきて、分割決済がどうこう言ってる自分は一体何をしてるんや?と恥ずかしい気持ちになっている次第です(´・ω・`)

ホントに、トレードの一番の障害は自分なんだと再確認(何回目やろ?)しております

ではまた次回!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page